断食祈祷 8日目
基本情報
体脂肪率 27
体温 36.6
脈拍数 96
血糖値 97 (4月健康診断時)
血圧値 118/76(同上)

朝 梨 1個 ラブレ1本
昼 豆乳 200ml

兄に御言葉が伝わる様に、私から行動をおこさねば
…と示されました。

今朝は貧血っぽいので、ちょっと噛むものを食べた。
でも、どうやら微熱があったみたいで、
豆乳はOKだったけど、午後に野菜ジュース飲んだら
吐き気がしてきた。頭も痛いので、血糖値が下がりすぎみたいです。

ひとまず今回は今日でおしまい。
修行じゃないので、こんな軽さですみません。

こんなゆるゆる断食でも、体は悲鳴をあげてるみたいです。
明日からはおかゆとたまごかけご飯ね。

11日はまた復興祈祷です。
断食祈祷 7日目
基本情報
体脂肪率 28.6
体温 35.8?
脈拍数 96
血糖値 97 (4月健康診断時)
血圧値 118/76(同上)

朝 チーズ蒸しパン 一口 オレンジジュース 少し
昼 味噌汁

私たちは着る物や食べる物に執着すると、
命に係わる事がある。
津波が押し寄せて来ているのに、かばんや着替えを取りに帰ったりで
被害が増大してしまった村もあるそうです。
ましてや位牌等を探していたりしたら、本末転倒です。
あざけりではありません、どれだけ命が尊いものか、
私たちは忘れているのかも知れないと感じます。
主よもう一度あなたが作られた通りに私たちを生かしてください。


脈拍取るのももう忘れちゃってますね。
休みの方がペースがつかめなくて、水のみ忘れて
眠くなったりふらついたりします。
会社ではいつも机にボトルが置いてあるので、3リッター位飲んでるかも…?
朝起きたら、オーブンで焼いた手羽が無くなっていた。
ま、ゼミちゃんの朝ごはんだったんだけど、10本まるごとかよ!!
もう明日の分ないわよ~。
断食祈祷 6日目
基本情報
体脂肪率 28.6
体温 35.8?
脈拍数 96
血糖値 97 (4月健康診断時)
血圧値 118/76(同上)

朝 カマンベールチーズとお麩
昼 じゃがいも1欠け

家の礼拝を経験して、家族が次々救われる恵みを実感。
賛美リードがあるので、またまたガッツリ食べてるでしょ?
姉妹がいつも礼拝後のご飯を作ってきてくれるので、
断れずに、ちょっと遠くで食べたふり(ごめんなさい)
カレーは後で兄弟に食べてもらいました。

牧師が体調を心配してくれた。
こんなシリアスさのかけらもない断食なので、ご安心を。

体重が5キロ以上減ったり、朝の通勤で座らないとキツくなったら、止めます。

自分の思いが祈りに割り込み始めると、ちょっと集中出来ていない証拠。
新約聖書を2週間で2回読みこなしてみる…??
断食祈祷 5日目
基本情報
体脂肪率 26.8
体温 35.8?
脈拍数 96
血糖値 97 (4月健康診断時)
血圧値 118/76(同上)

朝 コーンスープ 再び
昼 
夜 ダシ巻き おしんこ

家族の救いがテーマなんだけど、一緒に住んでないし…
友人の救いの為に、神様でなくてきちんと面と向かって
お祈りしないと…
あなたの平安と祝福をお祈りします…ってね。

教会でどんなに祈っても、家での生活が信仰に立ってないと
家族には伝わらない、今朝の導きはこんな感じでした。

家の中に礼拝堂のある家で学び会。
終わったら、すんごい寿司パーティだったけど、ま、がまんがまん。
天婦羅も美味しそうでしたが、あまり食欲は出ないので、感謝。
食べてるふりして、あれこれお手伝いしてました。

断食祈祷4日目
基本情報
体脂肪率 28
体温 35.8?
脈拍数 96
血糖値 97 (4月健康診断時)
血圧値 118/76(同上)

朝 コーンスープ
昼 プリン

昨夜は中国と東京から来た友人と女子会でぐだぐだ…
マッシュルームやアボガド、ピザも1切れ食べちゃったから断食でもなんでもな~い。

で、牛乳と卵が余っていたので、処分するのに
ゼミちゃんとシェア出来るのにした。
どう考えてもがっつり食べてるじゃん!…って感じ?
木曜日は出張もあるから鬼門だわ。
断食祈祷3日目
基本情報
体脂肪率 28
体温 35.8?
脈拍数 96
血糖値 97 (4月健康診断時)
血圧値 118/76(同上)

朝 梨2切れ
昼 完熟トマトスープ


台風も収まったのに、脈が速い…

今朝は羊のような光が見えた。
導かれたのは同僚の為の祈り。
会社全員を信仰に導きたい…思いが再び来た。

通勤時に改札で会った同僚に開口一番
「朝から疲れきった顔してるね~」と言われた。
ショック!!!
体はそんなにだるくないけど覇気がないのかな?
気温が下がって来たので、暖かい食事に変更しました。
断食祈祷 2日目
基本情報
体脂肪率 29.1
体温 35.8?
脈拍数 72
血糖値 97 (4月健康診断時)
血圧値 118/76(同上)

朝 梨3切
昼 オレンジジュース200ml

おつとめしながらなので、余りストイックにならずに
会社に迷惑掛けないようにね。
体温計の電池が切れた
一日フルーツひとつ取るようにした。

今朝は会社での営業ミーティング予定なので相手にグウの根を言わさないように
構えていたのだが、祈りの中でもっと相手を尊重する様に、
他人は自分よりも賢いのだと教えられ、またいろんな歩み寄りの機会だと
心持ちを変えさせられました。
昨晩からの暴風雨でテレビを点けなくてもその被害が増大し
なすすべのない方々への祈りが沸きます。
主よ、我らの罪を赦したまえ。

証にならないので、ぐったりやつれないこと、イライラして怒らないこと
…位をゆる~く決めてます。 
朝から体温計の電池が切れてて、測れなかったし。。。
昨晩は豆乳飲もうと思ってましたが、眠くてそのまま爆睡しちゃいました。
断食祈祷 第一日
20110707 a16
基本情報
体脂肪率 29.1
体温 35.8
脈拍数 72
血糖値 97 (4月健康診断時)
血圧値 118/76(同上)

朝 梨3切れ
昼 黒酢

毎日計れるのは体脂肪と脈拍体温だけ。
たまにららぽーととか行けば
血圧計が置いてあるので測ろうっと。

今朝の恵み

いつもは聖霊の導きで祈るので
あまりテーマも無いのだが、
普通に導かれたのが、
牧師のための祈りだった。
そして家族と大切な方々の救いの為に

断食の祈りは異言でするのだが、
横でゼミちゃんが不穏そう…

6時に目が覚めたけど、自分の祈りで
また寝てしまった。。。。

Copyright © Zemire et Azor 美女で野獣. all rights reserved.

