ボルおせち
ぐ~たら、ぐ~たら Image765.jpg

正月3日目にして初めての家ごはん。

ふごっ… いいにほい?  Image767.jpg

ゼミママ材料調達係、調理はコロンママのおせちです。

じゃん♪ Image769.jpg

生まれて初めて丸餅のお雑煮をつくりました。
中身は関東風
具は鶏肉と青菜と大根 出汁はかつお節、醤油、酒

ゼミール用に Image773.jpg 一の重に唐揚げ(スチームオーブン仕様)ハム、かまぼこを入れて。

大人になったらおせちの中身は好きな物だけで作れるので、栗きんとんとなます大盛りです。
実はゼミールは栗きんとんと黒豆 Image778.jpg


おなますがいけるそうで… Image783.jpg こりゃビックリ!

箱根駅伝はもうすぐ大手町。このどこかにアレッサさんも応援にいるのでは…?

お餅も大好き  Image785.jpg

汁抜き雑煮もご相伴。

ゼミールに餅食べさせてる間に東洋大学がゴールしてた…クスン。

え?もっと? 

もうごまめと数の子しかないよ~ Image795.jpg


こらっ、 Image796.jpg

吐き捨てたごまめの上に寝るな~!!!

2人前お重が1食で完食してしまいました。

コロンママごちそう様でした~。
芸術的な黒豆をゼミールにあげてしまいました。ゴメンなさい。
でも来年もつくって下さい。 

Copyright © Zemire et Azor 美女で野獣. all rights reserved.

