でぶゼミ計画。



ぐふふふ…
とうとうこの日がやって来ました。Image1024.jpg


商店街の朝挽き地鶏のお店の砂肝のすじです。(お店では捨てるところです)

コロンちゃんのパパがお店にお願いしてくれて、あっさり「毎日取りに来るなら残しておくよ」…じゃあ、とパパがゼミちゃんに届けてくれる事になりました。

毎日約1kgあります
いちおう1回200円お礼に渡しますImage1021.jpg


ヒートと怪我が続いたので塩分とミネラルの補給によく鳥肉をあげてましたが、そのお陰でカリカリをほとんど食べなくなりました。

生でもよし!Image1030.jpg


焼き鳥屋にいたボルゾイがこの砂肝のすじを毎日食べててコートがツヤツヤで14才まで生きたんだそうです。そこのご主人ゼミールが通る度にゆがいたスジをくれました。

ゼミ釣りImage1029.jpg


そのまま茹でたらおやつ用Image1034.jpg


ミンチにしたらImage1032.jpg


カリカリフードに混ぜてよし!Image1033.jpg


そぼろ大にすれば鼻でフードをはじき出したりしないで食べます。
今度のオフ会にいっぱい持っていこうね。
あれ、ダメ?Image1025.jpg


Comment

管理人にのみ表示する

優里ママさんへ
わぉ!
優里ちゃんデビューしたんですか!会いたいですぅ。
ゼミールはこの子ラブラドール?って言われるくらい人なつこくて、おやつ命です。
食欲魔人なのは兄弟共通なのかしら?
今は優里ママはショー会場でしか、会えないんですか?
今度関西でショーイングあれば応援行かせて下さいね〜。
姉妹がチャンピオンになったら、ゼミールにも克つ入れできますわ。
うふふ。
ゼミママ | URL | 2007/11/10/Sat 15:37 [EDIT]
ロデムママさんへ
ロデ君オフ会で会えるんですね〜。
是非ご挨拶させてくださいねぇ。もちろん砂肝も持って行きますよ!
(人間には堅くて食べれませんが)
うちもお芋かキャベツ一緒にあげる予定だったんですが、カリカリが野菜代わりになっちゃってます。割といい感じに筋肉ついてきました。
実はゼミちゃんも2才迄はよく下痢止めもらってましたよ。
ゼミママ | URL | 2007/11/10/Sat 15:25 [EDIT]
おはようございま〜す 美味しそうなお肉!
優里にも食べさせてあげたいのですが 残念ながら只今プロハンドラーさんの所で修行中。頑張ってチャンピオン目指している最中です。厳しい修行に耐えられず ゲッソリ痩せてしまうかと心配していたママですが 食欲だけはどこに行っても変わらず ショー会場で見た優里の姿は ムチムチでした。心配しすぎて ママがゲッソリ・・・。
優里の好物は 食べられる物なら なんでも〜!しっかりドライを食べたら パパのつまみにレッツゴーって感じです。女は甘いものは別腹といいますが まさしくその通り。
ゼミちゃんと姉妹なのに どうしてこんなにも違うのか・・・。食べる姿は ボルゾイの優雅さとは とうていかけ離れています。
優里ママ | URL | 2007/11/10/Sat 08:56 [EDIT]
ロッコ&リアーナ家 さま
いいですよ〜。食いつきが違いますから。
低カロリーでコートにも良いので、最近は公園で配り歩いてます。
24日のオフ会に参加しようと調整中で〜す。
今度こそ一緒にかけっこしたいですね〜。
ゼミママ | URL | 2007/11/09/Fri 19:36 [EDIT]
いいですねv-353
これは好きそうな部分ですv-519
うちはもっぱら業務用スーパーです!!
重いんですよねv-406
ゼミちゃんオフ会はどっちに行く予定ですか!?
うちは一応18日は確定で24日はまだ未定ですv-356
どっちにしても近々お会いしたいですねv-398
ロッコ&リアーナ家 | URL | 2007/11/09/Fri 15:34 [EDIT]
いいな〜ゼミちゃん♪
こんにちは〜♪
おいしそ〜v-10実はロデムもさることながら、
ロデママ自身がトリトリが大好きなのですv-16じゅるっ
v-237オフ会に持ってきて下さるんですかー?
わ〜v-238楽しみ♪
私が食べてしまうかもしれませんv-221
近くのドッグランで毎日会うわんのお友達のママさんがいつも
ワン用にv-352とおいもをふかしたものやらなんやら、と
持ってきてくれます。いつもそれをロデムから横取り。。。ふふっ

ゼミちゃん、ボルゾイの枠をはずれた胃腸、うらやましいです!
ロデムはぴ〜になりやすいんでv-395

v-344ベルパ母さんの、
『ライオンでも飼っていると思われているかも 』のコメントよんで、
思わず笑っちゃいましたププッ ( ̄m ̄*)
ロデママ | URL | 2007/11/09/Fri 15:12 [EDIT]
ベルパ母さんへ
実はゼミールは牛も羊、ブタ、鳥すべて網羅してしまいました。
しかもすべて「アラ」で財布にやさしいです。神戸牛の骨とか地鶏のすじとか実はグルメさんかも…業務スーパーは冷凍ラムとかお世話になってましたね〜♪
お腹ぴー? なんて別世界です。
毎日ホレボレするう○ちです。(なんじゃそりゃ?)
食というか胃腸に関しては残念ながらボルゾイの枠をはずれてしまっているらしいです 爆)
ゼミママ | URL | 2007/11/07/Wed 23:33 [EDIT]
お久しぶりです(爆)

!!!!!美味しそう!!
毎日1kgもあったらたっぷり食べられますね〜♡
我が家は「業務スーパー」でお肉を買っています(ライオンでも飼っていると思われているかも 爆)
ベル子もパー助もお肉は大好きなのですが,量が多すぎるとすぐにピーピードンドンです(爆)
色々なお肉を食べていますが,1日400gずつぐらいまでがちょうど良いみたい。
ゼミちゃんは合うお肉合わないお肉ありますか?いっぱい食べてもお腹こわさない?
ベルパ母 | URL | 2007/11/07/Wed 00:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Zemire et Azor 美女で野獣. all rights reserved.

