いのちのうた dec.9 鬼たいじ



ゼミママの教会では毎年障害児施設に寄付金を送っています。
そのお礼に今年もかわいいクリスマスカードが届きました。

止推(しお)学園でのエピソード
クリスマスの劇に桃太郎が決まりました。
主人公の桃太郎のセリフ「鬼を退治しよう!」

鬼(くま)退治中07-12-06_22-36.jpg


これがなんどやっても言えません。
どうしても、
「おにをだいじにしよう。」になってしまいます。

とうとうこの劇の題名は「鬼をだいじにしよう」になりました。

心暖まりますね。
地球を痛めつけて、退治されなければいけないのは人間ですが…
この子の様に「だいじにしよう」といい続けてくれる存在を忘れないように。

骨をも砕く牙を持つ我が子は
いつも我慢して、じっと私を待っている。

鬼(骨)退治中07-12-09_22-381.jpg



ママを退治…じゃなくてママをだいじにしてね。07-12-06_23-251.jpg

クリスマスの奇跡に感謝♪

Comment

管理人にのみ表示する

ベルパ母さんへ
退治天国ですね!爆)
大事にしてもらいたいものです…特におもちゃは。
最近パー君の妹のロッコに退治されてるゼミールです 笑)
仲良しになるまでがんばりますね♪
ゼミママ | URL | 2007/12/16/Sun 00:25 [EDIT]
オニを大事に・・・ママも大事に・・・(笑)
何でも大事に思えるって幸せです♡
大事なものが増えていくのってステキです。

ウチの子も「ぬいぐるみ退治・骨退治」得意です(大笑)
投げあいっこしながら退治してます(爆)
ベルパ母 | URL | 2007/12/14/Fri 23:36 [EDIT]
ロデママさんへ
ロデ君も癒されますよ〜!
ママねんねしよう、って催促されません?
PCに向かってるとよく邪魔されます。もう、寝ていいよっていうと
あ!そこママのふとん…。と占領されてます。
このふとん暖めてくれてるのか?
ゼミママ | URL | 2007/12/13/Thu 23:04 [EDIT]
うんうん、なんとも心あたたまるエピソードv-353
ゼミちゃんのふかふかクッション?おふとん?で眠る姿も
癒されました〜v-343
ロデママ | URL | 2007/12/13/Thu 07:24 [EDIT]
ぽっきーままさんへ
土佐犬の事件も辛かったですよね。
飼い主の責任も、これからは共生するためには重くなってきますものね。
ポッキ-くんの元気さをもっともっと喜んで、支えられるように大型犬オーナー同士これからも、相談にのってくださいませ。
ゼミママ | URL | 2007/12/11/Tue 12:45 [EDIT]
鬼を大事に・・・感動しますね。心を打たれました。
そうそう、敵なんていないんですよね。
みんな仲良くなれるのに。。
ぽっきーまま | URL | 2007/12/11/Tue 00:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © Zemire et Azor 美女で野獣. all rights reserved.

