スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチ復活
なんと一年ほったらかしでした。
明日から断食してみます。

毎月11日と水曜日晩は四月からしてたので、
準備はまあまあ出来たと思います。
一番感謝なのが、運動が必要で散歩を30分から
一時間毎日する方が、血流が良くなって楽だと言うこと。

今晩はしばしの最期の晩餐。
肉豆腐です。
ちょいとお引っ越し
今や恒例となりました、ブログのお引っ越し。。。

また戻るかも知れませんが、

しばらくは下に↓

http://ameblo.jp/zemire/


Image358_20100821122859.jpg よろしくね


ラタトゥーユ
八宝菜に見えますが、初夏の定番ラタトゥーユです。

にんじんときゅうりはピクルスにした野菜なので、

冷やすとちょっぴり酸味が出ます。


Image068.jpg

今日は朝から背中が筋違ったみたいになって目が覚めた。
右手の感覚がしびれる感じで、ずっとグーパーしながら仕事してましたが、
夕方になるとマウスも握れなくなって、PC入力を左手で仕事してました。

効率悪い悪い! これじゃ、月末の締め切りに間に合わない。

近くに整形外科のスパイラルテープの権威がいるので、帰って診てもらいました。
触診と電気測定器みたいので、診察後にテープを十数カ所に貼ってもらいました。
2分も経たずに痛みはなくなり、左のすねはコリコリだったのに、
力を入れても傷まず、背中もなんともありません。

指だって、もちろんこんな風にblog書けるまで復活しましたよ。

冷えが一番の原因らしいです。
また、寝不足も大敵。
細胞が活性する為のホルモンが9-12時の間一番働くので
その時間には寝ないと駄目だそうです。

どうりでゼミママはだるいとすぐ8時過ぎに寝るなぁ…
と納得。

ではそろそろおやすみなさい♪
ペスカトーレ
パスタが見えない

Image062.jpg

野菜が無い時、トマト缶と冷凍品だけで出来るから楽ちん♪

アスパラのカルボナーラ
アスパラは先に1分茹でてあるから、カルボナーラを作って

上に乗せるだけ。

Image063.jpg

旬の野菜は香りが最高!
ミラバケッソ
ISOの環境マネジメント監査員養成 2日間の研修が終わりました。
コンサル会社の親会社がクラレでしたので、
受付に大きなクラレちゃんが出迎えてくれます。

受付のお姉さんが一緒に記念撮影してくれました。

Image067.jpg

喜んでるでしょ?もうこの時脳みそが溶けて出てます。

肌触りもふわふわでしたよ。
3キロくらいの重さもあるので、リアルペットに出来ます。

おひとついかが?  Image066.jpg  重さは2キロくらいかな?



ミラバケッソファミリーも  Image065.jpg



こんな風に会社にゼミちゃんがいたら、毎日楽しいだろうな~

親子丼 と 牛丼
親子丼が食べたい…Image061.jpg

でもこの日はご飯炊かなかった。 withわんたんスープ

牛丼食べたい~ Image055#1

まいたけたっぷりね。

最近、美味しいピクルス食べてから、自宅でピクルスにはまってます。
糠漬けみたいに面倒じゃないし…

お酢 2/3カップ
水  1/3カップ
砂糖 大5
あれば唐辛子1個 ローリエ1枚 粒こしょう10粒
(一度作ったら何度でも使えます)

上記を全部耐熱容器に入れて レンジ600wで2分
砂糖が溶けてなかったら、スプーンでかきませる。

適当に切ったにんじん きゅうり パプリカ カリフラワー 玉ねぎなど
お好きな野菜を入れてね。(漬け液が温かくても大丈夫)
2時間くらいで食べれます。

皮は剥いた方が苦みが出なくていいかも。 そのまま漬けて食べる前に皮剥くのもいいかも。
冷蔵庫へは液が冷めてから入れてね。

たわむれゼミちゃん
ゼミはGWなにをしてたかって? (今さら)

ママはお部屋の大改造で、えれたんパパこき使ってたし~

昨日までゼミの昼寝部屋で、トンカン整理棚組み立ててたし~

ゼミとお出掛けしたのだって、お注射帰りにららぽーとにお茶しただけだし~
カフェで会ったチワワのチョコくん   Image050.jpg

ちょっとぽかぽかで、バテちゃったし… Image049#1

また遊んでね~  Image056#1 寝たまま?

  おやつ忘れないでね♪ Image057#1

Copyright © Zemire et Azor 美女で野獣. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。